ROOM#101 TOP

北海道の海と山と2人の子供たちに囲まれて、
騒々しくも楽しい毎日を送っている一家の何気ない日常を綴っています。
Kids, Nature, Surf and Snow Life in Hokkaido.
Current Time



スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

The boy named "Sora"

JUGEMテーマ:Family Snowboard



Blog/mixiでお付き合い頂いておりますNorimakiさん家のご長男Soraくん(中3?)
もう此処まで行くと余りにも凄すぎて言葉がありませんね(汗

こんなの飛べって言われたら泣いちゃいそう、Soraくん、格好良すぎです、
最早ミーハー心丸出しの一ファンとして草葉の陰から応援させて頂きますよ。
read more...
TOSH / HOME / Ranking / Last Year
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

日々徒然

JUGEMテーマ:日々徒然

お陰様で平穏な日々を過ごしております、



コンディションこそ良くはないものの、
それなりに波のある日が続いており毎朝忙しく走り回る毎日。

こんな日常を送らせて頂いている事にも感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
read more...
TOSH / HOME / Ranking / Last Year
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

無題

JUGEMテーマ:日々徒然

習慣というのは恐ろしいものですね、

極力1日おきの更新を目指していた時にはさして苦にならなかった事も、
こうして暫く更新が滞ると途端に筆が重くなるもので。

元々がシリアスなテーマを日記に書いて来なかった事もあって、
此れ迄どおりのスタイルで更新を続ける事に引け目を感じたのは確かですが、

といって思う事を文章に表すと、途端に空虚な言葉に変わるような気もしたり。

そんなこんなで、
一度は開き直って更新を再開したものの再び穴に嵌まると結局この有り様。

…もうね、そろそろこのループもいい加減にしたいところですよね、
幾ら気が引けつつとはいえ、変わらぬ日常を送っている事に違いは無い訳ですし。

 

仕事に、育児に、遊びに、Blog更新に、
褌を締めなおし、先ずは自分に出来る事を精一杯頑張りたいと思います。
TOSH / HOME / Ranking
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

近況

JUGEMテーマ:日々徒然

例年になく無休の3週間が短く感じる今年の繁忙期、
ですが仕事に追われていたこの2週間には幾つかのイベント事も。



先ず3月17日はSHU-TAの卒園式、
我が家にとって最後の卒園式という事もあり感無量、だったそうで。
read more...
TOSH / HOME / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

北海道新聞より

JUGEMテーマ:日々徒然

ご無沙汰しております、

先週金曜日の地震発生以来、
TVの画面に次々と映しだされるあまりの光景に言葉を失うばかりの毎日です。

いつもどおりの日常を送る事に少なからず罪悪感を感じるのも正直な気持ちで、
私的なBlogとはいえ駄文を垂れ流すのもどうか、と二の足を踏んでおりました。

が、今朝の北海道新聞に掲載されていた香山リカさんのコラムに背中を押され、
改めていつもどおりの日々をしっかり生きなければ、と思い直す事が出来ました。

以下に引用させて頂きますのでお時間が御座いましたら是非、
read more...
TOSH / HOME / Ranking
3 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

感冒家族

JUGEMテーマ:子供の病気

仕事の繁忙時期を目前に控えているというのに、
先日から引き摺っていた風邪を拗らせかけていた今日この頃。

昨日に至っては仕事中も身体中が痛いわ、熱で頭はボーっとするわ、
で正直そろそろ限界かもと思いつつ、今倒れる訳には行かないという事で、

熱い風呂で大汗→道民の味方エゾエース→身体が冷える前に布団イン、
の必勝ルーティンで今朝には何とか復活。

しかしそんな父以上に臥せっているのが長男KANA10、
今週は発熱のため火曜日からこちら学校へも行けない日々が続いております。



今夜は漸く復活の兆しが見えて3日ぶりの風呂にも入りましたが、
はてさて、明日には熱も下がり無事に登校する事が出来るのでしょうか(汗
TOSH / HOME / Ranking
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
| 1/26PAGES | >>