ROOM#101 TOP

北海道の海と山と2人の子供たちに囲まれて、
騒々しくも楽しい毎日を送っている一家の何気ない日常を綴っています。
Kids, Nature, Surf and Snow Life in Hokkaido.
Current Time

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

'10-'11 Family Snowboard #11

JUGEMテーマ:Family Snowboard

いや~、今回の動画編集は最初から最後まで上手く行きません(涙



昨日のニセコはKidsが総勢11名の超大所帯という事で、
撮り方も色々と工夫をしないと全員を収めるのは大変だな、とは思いましたが、

まあ何せスピードもやりたい事もバラバラの子供たちが好き勝手に滑るもんで、
工夫をするも何も、

誰か1人の追撮りを始めるとひたすら横滑りで全然ダメダメ、
しかも向こうで別の誰かが良いターンを決めてるのは撮ってません、とか(汗

追撮りがダメなら先回りして滑って来るのを順番に、と思いきや、
1人づつ滑ってこないで纏めて降りて来るもんだから使うに使い辛かったり。

とはいえそんな事とは無関係に当の子供たちはこの状況が楽しくない訳がなく。



雪がイイとかコースがどうとか、滑りに関する全ての事情よりも何も、
コレだけの友達と1日中雪遊びをするというその一点のみが何より最高だった筈。



最後に撮った集合写真での各々の笑顔が全てを物語っておりますね、
まあこの写真の表情を見れただけでも頑張った甲斐があったってもの。


で、帰宅後は凄い数の映像ファイルに追い立てられるように動画編集、
…の筈でしたが、何が原因なものだかPremire Elementsが安定せずに四苦八苦。

結局今夜まで掛かって何とか完成間近という所まで辿り着くも、
最後の最後にいきなりアプリケーションの起動すらしない状況が約3時間(涙

あの手この手で不具合を探し出し何とか完成はしましたが、
タイトルや繋ぎ等、細かい部分の修正まではとても手を加える気力もなく…。

でもって今は今でYouTubeのアップロードを1時間近くも待ちぼうけ、
もうココまで来ると笑うしか有りませんね。



…明日は今朝行けなかった分、何とか海に行きたいんだけどな(涙
TOSH / SNOW / Ranking
6 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< Usual morning | main | こんばんはBabyちゃん >>
Comments
編集ご苦労様でした。。。
11名ともなると、本当に小学校の遠足のようでした。が、楽しかったですね!!
またよろしくお願いします。
2011/02/22(Tue) posted by nao10
nao10さん

お疲れさまです、

編集、全くの自己満足に何を一生懸命やってんだか、
と思いつつ止められないんです、半分病気ですよね(苦笑

まあしかし楽しい1日でした、是非また行きましょう!!
2011/02/22(Tue) posted by TOSH
お疲れさまでした。

多少、収拾が付かなくなってましたが楽しかったですね(笑
子供達も大満足だったようです。

是非またご一緒させてください。
2011/02/22(Tue) posted by U-SUKE父
いやー楽しかった(笑)
11人の子どもに一斉に攻撃されたときはさすがに怖かった(笑)鼻クソ付けるぞ攻撃で難を逃れましたが(笑)動画楽しく見させていただきました!Y子も大興奮です。では次回も楽しみましょう!
2011/02/22(Tue) posted by izumuck
11名ってすごい数ですね(#^.^#)
楽しさが伝わってきますよ〜(^^♪

そりゃ、編集も大変だろうなぁ。。。
2011/02/22(Tue) posted by ほのぼのママ
U-SUKE父さん

確かに収拾は付いてなかったかも(苦笑
ま、あの人数なら仕方有りませんね…。

子供たちが楽しんでいたので大目に見てください、
また次回を楽しみにしてます!!


izumuckさん

そうですね♪
子供たちに寄って高って弄られてizumuckさんの楽しそうだった事。
動画、楽しんで頂けたなら何よりです、
次はY子さんもご一緒にどうぞ!!


ほのぼのママさん

11名…、凄かったです(汗
誰が居て誰が居ないんだか怖くなる時もありましたね。
その分楽しさも凄かったんで良かったですけど。

編集は…それなりに大変でしたね、
ま、好きでやってるんでイイんですけどね(汗
2011/02/22(Tue) posted by TOSH








Trackbacks
http://roomno101.jugem.jp/trackback/617