ROOM#101 TOP

北海道の海と山と2人の子供たちに囲まれて、
騒々しくも楽しい毎日を送っている一家の何気ない日常を綴っています。
Kids, Nature, Surf and Snow Life in Hokkaido.
Current Time

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

'10-'11 Family Snowboard #12

JUGEMテーマ:Family Snowboard

久し振りに家族4人でのニセコ入りとなったファミリーSNOW12日目、
今回はこれぞフルコースとばかりにニセコをお腹一杯満喫して参りました。

先ずは集中的に滑ってサクっと上がろうという事で珍しくゴンドラスタート。



先週の天気からは想像も出来なかったパウダーのお出迎えを受けて、
子供たちはテンション高め、5壁や見晴らし等の未体験コースにも挑戦しました。

ゴンドラを回すと一度で深雪もパイプもアクセス出来るので一石二鳥、
深雪→パイプのルーティンを数度繰り返したところでリフトを乗継ぎ花園へと。

ゲレンデベースのHanazono308まで滑り降りたところで軽く休憩タイム、
リゾートライクなレストランでは普段は食べる事のないフライドポテト(M)を。



いつもはロッカー室の隅っこで持ち込んだ弁当を食べるのみですから、
たかがフライドポテトとはいえ既にリゾート気分、何たってこれ1個で800円!!



休憩後には地元でも何度か会った事のある小学1年生Rinと遭遇、
ひょんな事からアドベンチャーパークのジップラインを体験する事に。

結構な高さの所謂ターザンロープ(?)に怖がりやしないかと思いましたが、
3人の子供たちは全く怖がる様子もなく暫しの空中散歩を楽しんでおりました。



Rinとは初めてまともに遊びましたが、子供たちは直ぐに意気投合、
3人並んでリフトに乗り込んで何を喋っていたんだか、子供って羨ましい(苦笑

そんなRinとも花1を2本回したところでバイバイし、ゴンドラへ戻って昼食を、
…の筈でしたが、朝から少々頑張った所為か2人ともすっかりお疲れのご様子(汗



止む無く5時間券を30分程残したところで終了しグラウビュンデンへ、
いつもどおりの美味しいケーキに疲れも吹き飛んだお2人、次に向かうは…。



これまた久し振りの雪山to温泉ルーティン、

昨年は滑る時間が短かったので毎回のように入って帰ってましたが、
いつの間にか夕方まで滑っていられるようになった今年は入る機会も少なくて。

そんなこんなですっかりニセコフルコースを満喫して帰って来た昨日、
贅沢を言わせて貰えばあのまま泊まって来たかったってのが本音ですけど(涙
TOSH / SNOW / Ranking
4 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< 風邪気味 | main | 冬、再び >>
Comments
昨日は楽しい体験させてもらってどうもでしたぁ♪
さすが朝1だとやっぱパウ量が違いますねぇ〜!!
今週末は頑張ろうか。。。頑張れるか・・・
rinもkana10&shu-taと滑ると伸びそうな気がしました!!2人の勢いが欲しいところです。。

また機会がありましたらセッションよろしくで〜す☆
2011/02/28(Mon) posted by emi
満喫しましたねぇ〜(*^^)v
コースがたくさんあってうらやましいなぁ。。。

ゴンドラ。。。久しく乗ってないなぁ。。。
下の子が滑れるようになるまでお預けかな^_^;
2011/03/01(Tue) posted by ほのぼのママ
emiさん

こちらこそ、
子供たちもRinと一緒に滑れて楽しかったようで、
あの後も「まだRinと滑りたかった~。」と言ってました。
今週末、また雪良さそうですよね、
残念ながらウチは大人の週末になる予定ですが。
また次の機会にご一緒しましょう!!


ほのぼのママさん

はい、満喫してきました!!
コースはこれでも全然回れてないんですよ、
もう少し時間が有れば他に行きたいコースもあったんですが。
ま、それでも子供たちはお腹いっぱいだったようですけど(汗
早くみんな一緒にゴンドラに乗れるようになるとイイですね!!
2011/03/02(Wed) posted by TOSH
クローズまで行くんでまたよろしくです!!

大人週末楽しんでくださいねぇ〜^−^
2011/03/04(Fri) posted by emi








Trackbacks
http://roomno101.jugem.jp/trackback/621