ROOM#101 TOP

北海道の海と山と2人の子供たちに囲まれて、
騒々しくも楽しい毎日を送っている一家の何気ない日常を綴っています。
Kids, Nature, Surf and Snow Life in Hokkaido.
Current Time

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

MINIRAMP静音化計画 #4

JUGEMテーマ:波乗り & Skate board

昨日も朝イチの海からスタート、
すっかりご無沙汰のウチの奥様も一緒(途中から別行動)に楽しんで来ました。



ただし、先日も書きましたがここ最近なかなかエグい掘れ方をするコチラの波、
昨日も気を抜くと直ぐにグリグリと掘れ上がるピークの餌食に。

ま、しかしこれもまた練習、
いつの日か巡り逢うであろう掘れたチューブを夢見てイメトレの日々は続く…。

帰宅後はU-SUKE一家にもヘルプに駆け付けて頂いての静音化計画、
先ずは前回バラバラにして調整を進めていたパーツに補強を加え歪みを補正、



地面と接する部分にゴムのクッション材を取り付けた後、
極力段差を消しつつ各パーツを連結すると漸くゴールが見えて来ました。

此処までの印象としては静音化の成果は無きにしも非ず、
つ~事で一先ず一部のNFボードを貼ってみて効果の程を確かめる事に。



…ふむ、確かに滑走音については軽減されていそうです。
ただね、ドロップインの打撃音についてはあまり変化ないかもしれない(汗

恐らくコーピングの金属音と共に最も耳に付く音の1つであろう打撃音、
これが大して変化なし、では困るんですけど。

と、この辺りで時刻は18時近く、結局仕上がらぬままに時間切れ、
あまり遅くまで大工仕事を続けてその音が騒音になっては本末転倒ですから。

打撃音対策は次回へ向けての課題ですね。


そんな訳で、
暑い日差しの下で1日中作業を続けた後は…、



肉ですよね、やっぱり。
これでもかという程汗をかいた身体に冷えたBEERの染みる事染みる事。

疲れた身体も心地よい充実した1日で御座いました。



そして日付は変わって本日早朝、
昨日の疲れが腰に残る中を楽しんで参りました10号(本当に?)ウェーブ、
厚めではありましたがソコソコのサイズに朝からストークしっ放しでした。

と、充実のスタートを切った月曜日、
週末には1年で一番のお楽しみ、2泊3日の海キャンプが待ってますよ~♪
TOSH / SKATE / Ranking
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< MINIRAMP静音化計画 #3 | main | SUMMER CAMP #2 >>
Comments
お疲れ様でした!
いや〜、暑かったですねぇ。
ビールを飲んでも全く酔わないくらいですから(笑

何か良い方法無いですかねぇ。
また色々考えてみます。
次回も声かけてくださいね!
2011/08/09(Tue) posted by U-SUKE父
U-SUKE父さん

その節はお世話になりました、
つかレスが遅くて申し訳御座いません(汗

ドロップイン音の件、
タイヤチューブを貰える事になりましたんでフレームに貼りつけてみようかと。
少しでも効果があればイイんですが…。
2011/08/16(Tue) posted by TOSH








Trackbacks
http://roomno101.jugem.jp/trackback/664