ROOM#101 TOP

北海道の海と山と2人の子供たちに囲まれて、
騒々しくも楽しい毎日を送っている一家の何気ない日常を綴っています。
Kids, Nature, Surf and Snow Life in Hokkaido.
Current Time

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

MINIRAMP静音化計画 #6

JUGEMテーマ:Skate board



昆布干し!?
と何度も子供たちにツッコまれましたが勿論昆布を干している訳ではなく。

先日、Rの一部に貼り付けたタイヤチューブの短冊を大量に切り出し、
泥汚れや裏側に付いていた薬品(?)を洗い流し、並べて干しているところです。

これらを前回の要領でランプ全体に貼り付け、



いよいよボトムから滑走面のNFボードを取り付けに掛かりました。

が、今回はボードの継ぎ目をRの終了箇所よりもボトム寄りに設定しようと、
予めボトム面で使用するボードを短めにカットしていた事がここで問題に。

通常通りにランプの側面を基準(平行)にボトム面のボードを並べたところ、
若干ではありますがR面が左右に傾き、箇所によっては寸足らずの危機(汗

止む無くランプに対し若干斜めにボードを並べて何とか寸足らずは回避、
その代償に両端が揃わず隙間の空く何とも不細工な造作になってしまいました。

ま、滑る上では特に問題も無いのでここは妥協するしかありませんね。



さて、「今回こそは」の意気込みで1日いっぱい頑張りましたが、
残念な事に昨日も滑走面を全て張り終えたところで18時を回り時間切れ終了。

早速KANA10に試走させてみると・・・、

滑走音と継ぎ目の音については概ね良好、
ここ迄は一定の成果が見られると言って良いのではないでしょうか。

残すコーピングの金属音とドロップ時の打撃音については次回に持越しですね。


つ~事で、1日お手伝いを頂いたHARU&KOHA家と一緒の夕食は勿論BBQ!!



NEWランプに暫くは興奮冷めやらぬ、といった様子の子供たちでしたが、
肉が焼きあがると皆で賑やかに食卓を囲んで美味しく頂いておりました。


さて、そろそろ佳境を迎えつつあるMINIRAMP静穏化計画、
お力添えを頂いております皆さまのお陰で漸くゴールが見えて参りました。

いよいよ本当のラストスパート、徳光さんに負けぬよう頑張ります!!
TOSH / SKATE / Ranking
4 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< MINIRAMP静音化計画 #5 | main | 昼夜を分かたず >>
Comments
お手伝いに行けず申し訳ありませんでした。

あの〜、ボトム部分のボードをカットしたの自分なんですが(汗
斜めってましたか…。
スイマセン(涙

次回は参加します!!
2011/08/22(Mon) posted by U-SUKE父
U-SUKE父さん

いやいや、
カットが斜めになってたのではなく、むしろフレームそのものが歪んでいたのではないかと。
U-SUKE父さんのカットには何の問題もありませんのでご心配なく!!

結局のところ、以前のようにボトムのボードを180センチのまま使用していれば
R面はコーピング側のはみ出た部分を切って調整が効いたんですが、
今回は継ぎ目の位置に拘ったばかりに…、てな感じです。

要はボトムのフレームに付け足した2×4材の位置(継ぎ目位置に選んだ箇所)が悪かった、という事でしょうか。

とはいえ、決して出来は悪くないので次回を楽しみにしていて下さい♪
2011/08/22(Mon) posted by TOSH
自分もお手伝い行けず申し訳ないっす。

帰ってきて仮眠のつもりがガッチリ寝てしまい(汗
起きたら体がバッキバキでした。

Beer持ってお手伝い伺います。
2011/08/22(Mon) posted by E-Do
E-Doさん

お疲れ様です、試合明けは流石に厳しいでしょ、
完成は近いんでそのうち遊びに来てください♪
2011/08/23(Tue) posted by TOSH








Trackbacks
http://roomno101.jugem.jp/trackback/668