ROOM#101 TOP

北海道の海と山と2人の子供たちに囲まれて、
騒々しくも楽しい毎日を送っている一家の何気ない日常を綴っています。
Kids, Nature, Surf and Snow Life in Hokkaido.
Current Time

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

MINIRAMP静音化計画 #7-8

JUGEMテーマ:MINIRAMP

先日の日記と前後して仕上げの作業を進めておりましたMINIRAMP静穏化計画、

漸く取り付けたコーピングに詰め込んでいるのは、
前回、防音効果を期待してフレームに貼り付けたタイヤチューブの切れっ端。



こちらもコーピングの金属音が幾らかでも軽減されれば・・・という事で。

ただコレが思いの他に難しい作業で、綺麗に奥まで詰めるのは至難の業、
何れも途中で詰まってしまい単管内部全体をゴムで埋める事は結局出来ず終い。

それでもまんま単管だった以前のコーピングに比べると大幅な静穏化に成功♪

プラットホームを貼り終えミニランプの形になったところで試走すると・・・、



ドロップインの音はやはり響きますね、
でも滑走音や金属音は結構な度合いで静穏化出来てるんじゃないでしょうか。

ま、実際のとこご近所さんがどういう反応を示すのかは未知数ですけど(汗
滑らない人にしてみれば大した変化じゃないかもしれないすからね・・・。

しかし「捨てる神あらば・・・」じゃないですが、
作業の途中、苦情を頂いた方とは別のご近所さんから防腐塗料を頂きました。



「何も塗らないと木が腐っちゃうでしょ」と。

幾ら余っていて使わないとはいえ、結構な量の塗料にただただ感謝、
有り難く外側の木部全体を綺麗に塗装させて頂きました。



塗装を終えた柵を取り付けると
NFボードのホワイトと塗料のブラウンのコントラストが締まって見えますね。

アジアの南国リゾートな雰囲気が出た・・・ような気がしないでもない!?


と、そんな訳で目出度く完成の日の目を見ましたMINIRAMP静音化計画。

ご近所さんが納得するレベルになっているかどうかは一先ず置いといて、
今回の静穏化作業においては沢山の皆さんからご支援を頂いた事に先ずは感謝。

正直1人じゃいつまでこの作業が続いたものやら想像も付きません、
貴重な時間を割いてのお手伝い、ご支援、ご協力、本当に有難う御座いました!!
TOSH / SKATE / Ranking / Last Year
3 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< のぼりフェス | main | MINIRAMP静音化計画 EXTRA >>
Comments
お疲れ様でした!!
塗装したら良い感じですねぇ。

昨日はU-SUKEも早速お邪魔したそうで、ありがとうございます。

そういえば単管キャップGETしましたので、今度持って行きます!
2011/08/31(Wed) posted by U-SUKE父
きっと大丈夫です!
あれだけの苦労をしたのですから。
(大したお手伝いできませんでしたが・・・)

今度お邪魔させて頂きます!!
2011/08/31(Wed) posted by nao10
お二人とも色々とお世話になりました、
お陰様で何とか滑れるようになりました!
現状では残念ながら大人が滑れる状況にはありませんが、
子供たちと一緒にいつでも滑りに来てください!!
勿論子供らだけでも!!!
2011/08/31(Wed) posted by TOSH








Trackbacks
http://roomno101.jugem.jp/trackback/671