ROOM#101 TOP

北海道の海と山と2人の子供たちに囲まれて、
騒々しくも楽しい毎日を送っている一家の何気ない日常を綴っています。
Kids, Nature, Surf and Snow Life in Hokkaido.
Current Time

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

RSP

JUGEMテーマ:Skate board

昨日は日頃よりお世話になっているレインボー公園のSK8イベント
[RAINBOW SKATE PARTY "SPECIAL"]にお邪魔して参りました。



天気は快晴、気温も9月末とは思えない暖かさと正にSK8日和、
いつものSK8仲間たちと一緒に早めの現地入りですっかりピクニック気分です♪

実は以前、同様のイベントに参加したものの、人の数に気圧されて
滑るどころか言葉すら発せずに終わった経験を持つ我が家の長男KANA10さん。

その後のレインボー通いでどれだけ心が強くなったものか、
と、少々不安な心持ちで動向を観察しておりましたが無用の心配だったようで。



フリーの時間には遠方から参加しているKidsと共にランプセッション、
上手なKidsに混じりながらも自身の持つものを全て出し切り楽しんだようです。

一方の次男SHU-TAは以前から完全なるマイペース、
周囲の状況も自分のレベルも全くお構いなしで楽しめる得な性格をしています。


フリーセッションだけでなく各種イベントも用意されていた"RSP"
先ず行われたのは"チクタクレース"、勿論仲間全員で参加いたしました。



(左写真の左端よりKO-KI、SHU-TA、KANA10、HARU、U-SUKE)
残念ながら結果は奮わなかったものの何よりレースそのものを楽しめました。



"幅オーリー大会"は流石に参加できるレベルにありませんでしたが、
上級者のオーリーの高さ・距離を目の当たりにして大いに刺激を受けた・・・か!?

特に今春から中学生になったYU-SAKUの大ジャンプには開いた口が塞がらず。
今朝のローカル新聞1面にも正面から撮られた写真が掲載されていましたね。



景品のかかった"じゃんけん大会"ではラスト2人まで残ったHARUに大興奮、
惜しくもファイナルで敗れ去りましたが皆すっかりストークしておりました。

その後は17:00閉会宣言の後、
参加者全員でレインボー公園周辺のゴミ拾いをして全日程終了〜解散。

・・・の予定だったのですが、



日が暮れて普段のレインボーが戻って来ると共に子供たちのスイッチが再度ON、
始まったのは昼間以上に熱いランプセッション+YU-SAKU先生の個別レッスン!!

オーリー大会の大ジャンプが目蓋に焼き付いている子供たちは一様に真剣な表情、
YU-SAKUの各々のレベルに合わせた的確なアドバイスに皆ヒントを得られた筈。

そんな夕暮れセッションは19時近くまで続き、
傍で見ているばかりの親は寒風に震えながら充実の1日を噛み締めるのでした・・・。
TOSH / SKATE / Ranking / Last Year
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< MINIRAMP静音化計画 EXTRA | main |
Comments

幅オーリー大会は完全に見入ってしまいました!
去年はKANA10・・・なんて帰りの車で話してました(笑
KANA10は心も技もしっかり成長してますね♪
我が家のHARUも、もっとSK8で会話ができるようになるとよいのですが。
2011/09/27(Tue) posted by nao10
nao10さん

オーリーは圧巻でしたね、子供たちも一番面白かったと言っておりました。
「去年はKANA10・・・」今年1回目のイベントの事でしょうかね?
アレを思えば少しは成長したんでしょうか・・・、
とは言えまだまだ人の中に混じるのは腰が引けてますけど。
ま、徐々に慣れて行くよう見守るしかないんでしょうね~。
2011/09/28(Wed) posted by TOSH








Trackbacks
http://roomno101.jugem.jp/trackback/673