ROOM#101 TOP

北海道の海と山と2人の子供たちに囲まれて、
騒々しくも楽しい毎日を送っている一家の何気ない日常を綴っています。
Kids, Nature, Surf and Snow Life in Hokkaido.
Current Time



スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

寝不足 week

JUGEMテーマ:波乗り



波のある日が続いたこの2日間、

両日ともに潮が合わず割れ辛かったのが少々残念なところではありましたが、
昨日は予想以上のサイズアップで満潮もお構い無しとばかりに写真の波が、
今朝はいつもならダラダラの堤防脇で綺麗にフェイスの張る小波がブレイク。

僅かな時間ながら久し振りに形の良い波に乗れて充実の朝イチSurfでした。
read more...
TOSH / SURF / Ranking
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

Usual morning

JUGEMテーマ:波乗り



今朝は強オフ予報に覚悟して行きましたが意外にも風は弱く波もソコソコ、
地形が今イチでダンパーな波が殆どながら切れた波を選べば少しは乗れました。

コレで夜明けが早くなってくれれば出勤前でも時間に余裕が出来るんですが、
まだまだ6時に入水出来れば良い方で天気が悪ければ入る時間は殆どありません。

ま、実際は自分自身もまだまだ夏の身体には程遠く、
とっても3時間~4時間も入っていられる訳はないんですけどね。

季節も身体もゆっくりゆっくり、いつもの朝に近付きつつある今日この頃です。
read more...
TOSH / SURF / Ranking
3 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

1 1/2 months

JUGEMテーマ:波乗り

数少ない波とのタイミングが合わず、すっかりご無沙汰していた朝イチSURF、

昨朝も波は有れど強オフショアの為に諦めざるを得ず、
日中には友人からの波ありメールに悶々としながら過ごしておりましたが、



今朝は風も変わって何とか残り波に有り付くことが出来ました。

前回が元旦の朝でしたから実に1ヶ月半のブランク、
すっかり腕も回らない事だろうと覚悟して入りましたがそこは思う程でもなく。

で肝心の波はというと、サイズこそ程々ながら
トップのみダラダラと割れて直ぐにウネリに戻りインサイドでドッカ~ンと(汗

それでもタルいセクションを上手く乗り繋げばインサイドの掘れた所で一発♪
…なんて甘い考えどおりに事が運んだのは僅かに1本のみ。

残りは割れないピークを掴み切れず、若しくはひたすら叩いて終わりが関の山、
ま、ブランク明けですから身体が動いただけでも良として明朝に期待します(涙
TOSH / SURF / Ranking
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

The first surfing in 2011.

JUGEMテーマ:波乗り & 正月(三ヶ日)

昨夕の天気予報によると、今朝の北海道道南地方の天候は晴れ、
コレは夜明けも早い事だろうと予想して昨日よりも15分早めに家を出ました。

が、元旦の朝、晴れマークに反応するのはサーファーばかりである筈がなく、
夜明け前に到着した地元ポイントには初日の出待ちの車列がビッシリ(汗



いつもの位置に入り込める駐車スペースは無く、
何とか滑り込んだ車の隙間で周囲の冷たい視線を感じながらの入水準備。

折角なんで初日の出写真を、とも考えましたが、
日の出時刻まで約30分も待てる訳は無く、申し訳程度に初日の出"前"写真を。



波の方は新年の滑り出しには最高のファンウェーブ、
ややワイドな出だしを上手く抜ければリップにカットバックにと楽しめました。
read more...
TOSH / SURF / Ranking / Last Year
3 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

行く波来る波

JUGEMテーマ:波乗り

予想通り北東風が強く吹きつけた今朝の太平洋。

今年最後って事で少々悪くても入ると心に決めていたのですが、
風ばかり強くて思った程にはサイズが上がらずただただジャンクなばかり。



ま、何だかんだ言いながらも入ったんですけど。
read more...
TOSH / SURF / Ranking / Last Year
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

The last surfing in 2010.(仮)

JUGEMテーマ:波乗り

昨夕、友人から舞込んだサイズUPメールに胸弾ませて向かった年の瀬の海、
眩しい太陽+弱オフショアとこの時期には最高の波乗り日和で御座いました。



ただ左写真のPはベッコリ系の早いブレイクが中心で乗れる波はごく僅か、
一方右写真のPは切れたセットは綺麗に割れるんですがセット間隔が長過ぎ。

一人寂しく切れた波を探して右写真手前~奥にかけてをひたすら漂流する事3h、
何とか数本の波を掴み身体も冷え切った頃合で終了、つか寒すぎてギブアップ。

コレをもって今年の波乗りも締め括り、と見込んでおりますが、
予報では北東風の強そうな明朝も念の為に波チェックを欠かす訳にも行かず。

…はてさて、2010年波乗り納めの行方や如何に?
read more...
TOSH / SURF / Ranking / Last Year
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< | 2/40PAGES | >>