ROOM#101 TOP

北海道の海と山と2人の子供たちに囲まれて、
騒々しくも楽しい毎日を送っている一家の何気ない日常を綴っています。
Kids, Nature, Surf and Snow Life in Hokkaido.
Current Time



スポンサードリンク / - / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

"Raditude" comes soon!!

JUGEMテーマ:ROCK

Weezerの7thアルバム"Raditude"、10月28日にリリース!!


Weezer - Raditude


新作のタイトルは『Raditude』。
これは造語で、意味はRad(=俗語で"過激"、"素晴らしい"という意味)と、Attitude(="態度")の掛け合わせとの事。
ちなみに"Rad"は"Nerd(オタク)"の対語。
"Nerd"と言えば、ウィーザーの代名詞と言われる中、これはウィーザーの"脱・オタク"宣言なのだろうか。
read more...
TOSH / MUSIC / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

DL購入未対応につき

JUGEMテーマ:Amazon

楽曲をファイル単位で購入しHDDに保存するスタイルに馴染めず、
未だにiTunes等の楽曲販売サイトでのDL購入に踏み切れないワタクシ。

先ずはMP3プレイヤーを所有していないので、
CDに落とす外に聞く方法が無い・・・という問題は置いとくとしても、

CD-Rに書き込んだアルバムでは愛着が湧かないっちゅうか、
有難みの無さに直ぐ紛失してしまう気がしてならないっちゅうか(汗

・・・と言いつつCDすら最後に購入したのが何時だったか記憶にないけど。
read more...
TOSH / MUSIC / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

千変万化

JUGEMテーマ:ROCK

昨日の仕事中、

FMから流れてきた"Hey Monday"の曲を聴いている時、
女性Vo繋がりである女性シンガーの顔が浮かんできました。

・・・が、顔は浮かべど名前が思い出せず、
何とももどかしい気持ちのまま1日を過ごしておりました。

しかし時間と共にそんな事も忘れてしまってたんですが、
寝る直前になって急に思い出すとコレが気になって気になって。

仕方がなく寝床から這い出て調べましたら・・・あっさり解決、


"Joan Jett & the Blackhearts - I Love Rock N Roll"

そうでしたそうでした、Joan Jettさんで御座いました。
read more...
TOSH / MUSIC / Ranking / Last Year
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

仕事納めで暇人まっしぐら!!

JUGEMテーマ:波乗り

本日は2008年の仕事納め、
明日から新年4日迄暫しのお休みで御座います。

はイイんですが・・・、

ウチの会社にしては珍しくまとまった連休、
特に予定もなく暇を持て余す様が目に浮かびますね(汗

年末の大掃除も昨日までにほぼ片付いてしまい、
明日は早くもするコトが無い・・・、ので床の塗料でも塗ってみるか、と。

「床でも塗らんと時間が潰れんてなんぼ暇やねん。」
と自分でも嫌になりますが、

子供たちに雪山へ行く気配は無く、
当然のように太平洋に波も無く、
といってRampには雪が積もり滑れる訳もなく・・・。
read more...
TOSH / MUSIC / Ranking / Last Year
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

降臨間近!!!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

TVのプロモーションの賜物か、
それとも松山ケンイチ効果なのか・・・、

映画公開を8月23日に控え、TVのブラウン管でもクラウザーさんのお姿を見かける機会が随分と増えてまいりました。

それとともに我が家のイケメン好き主婦:YATCHさんも、
DMCの話題を口にする機会も少しづつ増えつつあります。

コレはチャンスかも!?
というコトでコミック5冊を一気に大人買い!!

早速YATCHに読ませてみるとコレが大ハマリ!!
ただいま大笑いしながら夢中で読み進めております。

ワタクシの思惑どおりDMC及びクラウザーさんの面白さに
すっかり"SATSUGAI"されてしまった模様のYATCH。

こうなるとDMCワールドから抜け出す事はもはや不可能!!

かくなる上は・・・、8月23日、映画館へGO TO DMC!!!!!
read more...
TOSH / MUSIC / Ranking
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

6月4日は・・・

JUGEMテーマ:ROCK


Pork And Beans

6月4日はWeezerのNEWアルバムの発売日!!

基本ROCK好きのTOSHですが、家や車の中でCDを掛けようとすると、いつも皆から『うるさい!!』とダメ出しが・・・。

そんな訳で肩身の狭い思いをしている中、車内で聞かせてもらえる数少ないRockBandの1つがWeezerです。

あのなんとも言えんPOPさ加減がエエんやろうね ラブ
read more...
TOSH / MUSIC / Ranking
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< | 2/4PAGES | >>